鈴木様(柏市)

家族構成:ご主人 奥様 お子様1人お引渡日:令和5年3月

大満足です・・・知り合いの家が早稲田ハウスだったので・・・

インタビュアー

早稲田ハウスをお知りになったきっかけをお伺いできますか?

 

奥様

流山の知り合いの方のお家に行った時に、たまたまその方のお家が木の香りがして素敵で、建てたのが早稲田ハウスさんだって知って。お家探しをしていたタイミングだったので、すぐ早稲田ハウスさんに問い合わせをしました。

床が無垢材で、壁が珪藻土で、自然なお家がいいなって思っていたので。

 

ご主人様

私は床は無垢材がいいなって思っていたので、壁は特に・・・

インタビュアー

ご主人様と奥様で思い描いていたお住まいと合致した感じですね。

実際にお住まいになられてみていかがですか?

 

ご主人様

ダウンした部分はないですね。前の家では夜、娘が寝てても夜何回か起きてたのが、今は全く起きないよね。12時間位寝てるんじゃないかな~。

俺も起きれないもん。眠りが深くなった感じ。

 

奥様

以前住んでいた建物の独特のにおいが一回気になりだしたら、凄く気になってしまって、早く引っ越したかったです。(笑)

私も寝つきが悪くて、眠りが浅かったのが、今はすぐに寝られるようになって。それは全然違うよね。

 

インタビュアー

究極の寝室はいかがですか?とお伺いしようと思ってましたが、、、お話しいただきましたね。(笑) ありがとうございます。

ご主人様

そう、だから、子供部屋も伊倉さんに言って、究極の寝室にして頂きました。

今は一緒に寝ているけど、その内、子供部屋で一人で寝るようになった時に、やっぱり究極の寝室で寝てもらいたいなって。炭をいれた壁にしてもらったんですよ。だから、子供部屋も、究極の寝室です。

 

インタビュアー

そうだったんですね。お子様のお部屋にもこだわられたんですね。

インタビュアー

お住まいの金額的なところで、感じることはありましたか?

 

ご主人様奥様

回りと比較して金額的に高いことはもちろん分かっていて、でもそれだけの家なのでそこは気になりませんでした。

 

インタビュアー

スタッフの対応はいかがでしたか?

 

ご主人様奥様

やりとりはスムーズでした。打ち合わせは企画住宅ということで、間取りは決まっていて、打ち合わせはシンプルでした。でも、ダイニングの窓とか、子供部屋の窓とか、和室スペースを洋室に、とか可能な所の希望は叶えてもらいました。

 

インタビュアー

なるほど、窓の変更やダイニングの壁の一面色を変える等、注文住宅のようなご希望もタイミング的にかなえられたんですね。

インタビュアー

お嬢様に、新しいお家はどう?

 

お嬢様

3階が楽しい~。

 

奥様

どこかから帰ってくると、この家が一番いい!って言ってるよね。

インタビュアー

お住まいが他のお住まいと違うなって感じることはありますか?

 

奥様

フローリングが杉なので、あたたかいせいか、他のお家へ行った時は、フローリングは冷えるし疲れるな~と感じることも。

 

インタビュアー

なるほど、杉は柔らかいですし、あたたかいですよね。

インタビュアー

お住まいに対しての満足度を教えていただけますか?

 

ご主人様奥様

大満足だよね!色んな方に来てほしいよね。すでにお友達家族が3、4家族来たんですが、その時もリビングにつづいているバルコニーにプールを出して、子供はプール、大人はダイニングでそれを見ながら宴会的な。(笑)

 

奥様

子供に食べるものとか色々なことに気を付けてるのに、実際に住んでいる家がそうでなければ意味がないので、このお家に住んでいるのでとても安心できるよね。

 

インタビュアー

今日はお休みの中本当にありがとうございます。また、先日はお客様のご案内でお住まいを拝見させていただきまして、ありがとうございます。