筒井様(松戸市)

家族構成:ご主人 奥様 お子様1人(保育園6歳)お引渡日:令和2年8月

インタビュアー
そもそも家を建てるきっかけは何だったのでしょう?

奥様
新松戸のモデルハウスがきっかけですね、近くのお友達が何人か早稲田ハウスさんで家を建てていて、早稲田ハウスさんのお友達つながりが多くて。

インタビュアー
以前はどんなお住まいでしたか?

奥様
小さな1LDKのアパートでした。二人だからいいかって。

インタビュアー
お子さんの為にも、そろそろ戸建をお探しで?

奥様
はい。

インタビュアー
御出身はどちらですか?

奥様
長野です二人とも。地元が長野で、空気が全然違って。

インタビュアー
早稲田ハウスが長野の木と緑の雰囲気がピッタリだったと?

ご主人
そうですね。。イメージが。

奥様
実は、ほぼ他社さんで決まっていて、最後の最後で早稲田ハウスさんになったので。
詳しくは主人に聞いて下さい。パパの一言で決まったので。
凄くいっぱい見て、別の住宅メーカーの建売を重点的に探していて、明後日に頭金を入れるって時に最後の確認で
主人に電話して「いいね?頭金のお金を下ろすよ」って電話したら、「いや、ちょっと待って」と・・・ビックリですよね

インタビュアー
御主人様、凄いですね。そこでストップをかけられたと・・・

奥様
銀行で下ろそうと思ってたら・・・で、よくよく家帰って来て聞いてみたら「早稲田ハウスの空気は全然違う」と
そこから本格的に早稲田ハウスさんにお願いして。

インタビュアー
故郷の長野の香りが、早稲田ハウスにあったのでしょうか?何だか落ち着くという。

ご主人
そうですね。

奥様
素材かな?主人が木の匂いがすると。

インタビュアー
実際お住まいになられていかがですか?

ご主人
快適です。

インタビュアー
プラン作りで御夫婦での意見はいかがでしたか?どんな御要望がございましたか?

奥様
主人がこうして欲しいなっていうのがあって。ファミークローゼットが絶対だと。会社に行く前に1階で身支度が完結する方が僕はいいなと。
主人のワイシャツがメインで、ちょっとしたパントリーも兼ねて作ってもらいました。

インタビュアー
奥様の水回りでのこだわりはいかがですか?

奥様
標準の予定だったんですけど、自動水栓に。ちょっと高くなるんですけど主人に「お願い」って言って。
手が汚れてても触らなくていいので、凄く助かります。

インタビュアー
御主人様、素敵ですね。主婦の夢を叶えて下さって。

奥様
そうなんですよ。

インタビュアー
キッチンも白で統一されて素敵ですね。開放感があって、圧迫感が全然ないですね。
コンロ前を壁にされずにガラス張りというのが広々と感じますね。

奥様
オープンキッチンが良くて、グリーンをいつも置いてます。

インタビュアー
こちらにお住まいになって精神的に変わられた事はありますか?

奥様
気持ちにゆとりができましたね。朝起きて、ちゃんと御飯をつくる時間ができ、作る品数も増えたりして。
以前は作るスペースが狭かったので、買ってきたパンが多かったんですが、最近はスペースができたので作れます。

インタビュアー
御主人様は、お仕事から帰宅されると何か気持ちに変化はございましたか?

ご主人
そうですね。屋根裏部屋ができて、ロフトが落ち着く場所ですね。

奥様
今はコロナで週の半分は在宅勤務なのでタイミング的に今で良かったなと

インタビュアー
奥様から御覧になって御主人様の変化はございますか?

奥様
変わりましたね。凄く早起きになって、毎朝毎晩、ウォーキングやジョギングして同じ時間に起きてるんですけど。
時間の使い方が上手くなりました。子供の面倒は生まれた時から、よく遊んでくれてましたが今は野菜を一緒に作ろうとか、縄跳びしたりとか、更に子煩悩になりました。

インタビュアー
御主人様から御覧になって奥様の変化はございますか?優しくなったな等ございますか?

ご主人
機嫌が良くなったかもしれないですね。昔に比べると。(笑)

奥様
主人が在宅で家に居るっていうのもあるんですけど・・・。
たぶん洗濯とか、どんどん家事を色々と手伝ってくれる様になったんです。
それで私のストレスが無くなったと思うんですよ。

インタビュアー
御主人様としては綺麗なお家の状態を保ちたいというのも、おありなんでしょうか?
綺麗なベランダで洗濯物を干すのも気持ち良いんですかね?

ご主人
そうなんですよ、家の為に。

奥様
私の為じゃないんだ(笑)

インタビュアー
こんな綺麗なお家だと、お子様が小学校入られたらお友達沢山連れて来たくなりますね。

奥様
沢山連れて来て欲しいですね。

お子様
9千人連れて来たいです!!(笑)

インタビュアー
綺麗なお家で、御両親やお友達が遊びに来られましたか?

奥様
ほとんど来てないです。写真では見せたりしてますけど
コロナで両親にはお披露目できてないんです。長野はまだコロナが少ないのでこちらに来てもらうのは心配で、高齢ということもありまして。
ママ友は何人か来てくれて嬉しかったです。

インタビュアー
反応はいかがでしたか?

奥様
「うわぁー」って反応が嬉しかったです。

インタビュアー
究極の寝室はいかがですか?

奥様
睡眠時間は短くなってるはずのに、体は以前より元気なんですよ。
この子が風邪をひくと喘息みたいに変な咳になって、いつも病院で抗生物質もらうんですけど、引っ越して来てから病院行かなくても、アロマと併用して治りました。家の環境が影響してるのかな。

インタビュアー
最後に早稲田ハウスのアフターサービスについてはいかがですか?御要望などございますか?

奥様
引っ越してすぐの真夏にエアコンが点かなくて、試運転の時は点いたのに。伊倉さんに連絡したらすぐに来て下さり大変助かりました。
ブレーカーがおかしいのかなと。すぐ対応して下さり安心ですよね。
初めて早稲田ハウスでお話を聞いた時に、すぐに駆け付けられる事をモットーにされてて、その範囲でしか家を販売しないっておっしゃってたのはこういう事なんだな・・・と。
改めて感じました。

インタビュアー
今後とも末永く、早稲田ハウスを宜しくお願い致します。ありがとうございました。