一日わが家 ご感想

木のぬくもりを感じる「温かい戸建」心身の健康に繋がる健康住宅 2024年1月

(御主人)
この度は宿泊体験させて頂き、ありがとうございました。我々夫婦は昨年2月に千葉に引越して、子供の誕生を機にマイホームを検討しております。検討当初は、マンションを考えておりましたが、家族の希望する広さを叶える為には、「戸建を」と思い、現在は戸建を希望しております。戸建の内見をいくつかしていく中で一番気になったポイントは、「室温の低さ」でした。午前中の内見では、床が冷めたくマンションと比べた時の最大のデメリットだと感じました。今回、早稲田ハウス様の住宅を見学した時の印象は「温かさ」でした。住宅性能だけでなく、木のぬくもり、も感じられることで、より温かさを実感できました。「健康」を家づくりの基礎とされていることが、一番体感できました。貴重な体験ありがとうござました。

 

(奥様)
この度は宿泊体験という貴重な経験をさせて頂きありがとうございます。健康住宅とはいったいどんなものなのか?その疑問を肌で感じながら解消することができました。まず入ったときの木の香り、ぬくもり。そしてリビングの居心地の良さは家全体に広がっており1階も2階も分け隔てることがなく感じることができる。そして究極の寝室は言うまでもなくよく眠ることができました。良質な睡眠のために広くて温かいお風呂、洗面場、和室の小あがりでゆっくりしてから寝室へ・・・という導線が、まさに心身の健康に繋がるのだと思いました。2ケ月ベビーもゆっくりねむることができ、朝の機嫌がとても良かったです。ありがとうござました。

 

2024年1月27日 松戸市在住 梅垣様