一日わが家 ご感想

睡眠障害を持つ私にとって貴重な体験でした 2023年11月

私は現在、新築を検討している者です。
自然素材の住宅を建てたいと思い、様々な自然素材系の住宅会社を訪問しております。
こちらのモデルハウスと他のモデルハウスとの違いとしては、こちらのモデルハウスの床は他よりも心地よく感じました。
温かみが違うような感触でした。
それと、お風呂から上がったときの感じががすっきりとしていたように思います。
私は、日頃から睡眠時間が短いので究極の寝室にはとても興味を持ちました。
私はいつもソニーのwena3というスマートウォッチを腕にはめて寝ており、睡眠状況を把握するようにしています。
この数値を見ると、いつもよりもdeep睡眠時間が長く、合計睡眠時間も平均より長かったです。
私は湿度に過敏なところがあるため、自宅と同じような湿度であればもっと数値が上がるのではとないかと思いました。
また、今回、鼻呼吸用のテープを持参するのを忘れたため、喉の渇きで深夜に目覚めてしまいました。
テープを貼っていれば、更に数値はよくなったのではないかと思います。
睡眠障害を持つ私にとって、このような体験をさせていただくことは、とても貴重であり、ありがたいことと、とても感謝しています。ありがとうございました。
最後に、私はエアコンの風と音が苦手なので究極の寝室のエアコンはオフにして、隣の部屋のエアコンを使わせていただきましたが、室温は最適でした。
パネルの空調設備は実験中とのことでしたが、導入していただければ、私にとってはとてもありがたいです。

 

2023年11月18日 福井県在住 高倉様