とにかく暖かく、足元が冷えない健康住宅 2022年2月
       

とにかく暖かく、足元が冷えない健康住宅 2022年2月

早稲田ハウスで家を建てた友人からの紹介で宿泊体験をさせていただきました。
現在、中古マンションの賃貸で生活していますが、窓からの冷気がすごく床も、ものすごく冷たいので、足がとにかく冷えて嫌なのですが、こちらの家はとにかく暖かく、足元が冷えない良さをあらためて感じました。子供が産まれ、マイホーム購入を検討して色々と物件を見ているのですが、健康をコンセプトにした家づくりがとても良いなぁと思い、もし家を建てることになったらデザインだけでなく早稲田ハウスのような自然素材にこだわった住まいにしたい!と意欲がわいています。(特に珪藻土はすごく良いですね~)
友人の家もこのモデルハウスと雰囲気が似ていてとても素敵なので、私も早稲田ハウスにお願いしたいなぁ・・・。こちらの家は人が住んでいないとはいえ、10年経っても劣化を感じないです。無垢の床も気持ち良かったですが、傷つきやすそうなことと、水拭きできないことは少し気になりますね。このような宿泊体験は初めてでしたが、マイホームを探し続けて中古マンション?建売?注文住宅?と模索中の今、すごく良い刺激になりました。心は完全に「やっぱり広々とした注文住宅に住みたい!!」の方に傾いています。
このような機会をありがとうございました。

       2022年2月11日 荒川区在住 池谷様