床のキズさえ味わいになる無垢の家 2021年11月
       

床のキズさえ味わいになる無垢の家 2021年11月

このたびは宿泊体験をさせていただきありがとうございました。妻と2子、そして両親と一緒に体験をいたしました。今回食材を持ちこんで、調理をさせていただきましたが、8の字で動けるカウンターキッチンは使いやすく、妻も気に入っておりました。私は2階にいましたが、1回にいる家族の声がよく聞こえ、ふき抜けの間取りの良さを感じました。
一方で、家で仕事をする機会が多いため、壁で仕切って部屋にしないと打ち合わせ(オンライン)はできないと思いました。また、無垢の木に関しては、宿泊中ずっとハダシでいましたが、快ち良く過ごすことができました。床のキズも10年経っているそうですが、味わいがあって、アリかなと思いました。
究極の寝室ですが、1歳の子もほとんど夜泣きをすることなく眠れたようです。ドアを閉めましたが1階の話し声が聞こえ、夜眠るときは若干気になりました。家全体での話ですが、空気を吸うことに辛くなく、自然と楽に過ごせる気持ちがしました。エアコンもつけずに、寒くなく過ごせました。湿度も50%~60%をキープしていることにも関心いたしました。
良い体験をさせていただきありがとうございました。

(御主人様)

宿泊体験ありがとうございました。間取りがとても使いやすく、家族がどこにいてもつながっていることを感じました。ありがとうございました。

(奥様)

          2021年11月 松戸市在住 渋井様