北側の部屋でも上着なしで快適な吹き抜けの家 2021年4月
       

北側の部屋でも上着なしで快適な吹き抜けの家 2021年4月

自宅マンション北側の部屋だと上着(カーディガン)を着ないとダメな(私は)日でも上着なしですごせましたし、ねるときもむしろあつかったくらい。うちはヤンチャな息子がピョンピョンジャンプし、口笛をふき、歌を歌い、奇声を発する(ゲームしてるとき)ので音が気になるところです。結果、やはり2階の寝室のドアしめても口笛はウルサイ!!ドスジャンプ音も気になりました。TVの音は気にならなかったのですが・・・。
あ!洗濯機(了解はとってあり)まわして音の確認忘れてた!
我が家は(息子がおちつかないかぎり)吹きぬけなしでいこうと思います。しかし主人は吹きぬけがとても気に入ったようです。一夜明け雨もやみ電車の音以外は静かで目の前の桜並木を散歩して楽しみました。ウッドデッキや屋上にも出て自分の欲しいと思うものも見てまわり、棚の中にあった設備カタログなども楽しくみてさらに夢がふくらみました。こんなにおだやかなゆとりのある朝をすごすのははじめてです。やはり例のアレはすごいなと。快適すぎて子どもたち起きてきません(現在AM8:30)この度は宿泊させていただきましてありがとうございました。改めて健康住宅良いなと再確認しました。見学しにきたときは空気の良いとかわからん、と思っていたのですが宿泊してみて肌で感じました。乱筆乱文失礼いたしました。
P.S.今回はお留守番だったニャンズも早稲田ハウスさんの家ならよろこびそうです。

2021年4月17日松戸市在住 猫好き東海林様