経年が味わいになる空気感の家 2020年10月
       

経年が味わいになる空気感の家 2020年10月

先月松戸の土地を購入してから、「家を建てるぞ!!」と思い数件の工務店とハウスメーカーを渡り歩きました。様々なモデルハウスを見学するたびに「美しくて素敵!」と感動するも、「こんなスタイリッシュな家に住むの?」と違和感もありました。そんな中、ナチュラルな感じのモデルハウスも何件か見て「やっぱり無垢の木の床は良いな~」と感じていたところ早稲田ハウスさんに出会いました。
今まで見てきた中でも、まずは「落ちつくな」と感じました。それは多分ピカピカのフローリングではなく良い感じに経年を感じることのできる味わいのある杉の無垢床と建具・珪藻土の壁等から発している空気感なのかなと思いました。以前から木の香り大好きで、アロマはいつも木の香を選んでいましたが、ここにはアロマ不要だなと思うほど幸せ一杯の木の香に満ちていました。それは夜のリビングで特に感じ毎晩こんなにリラックスできるところで過ごせるのは幸せだな・・・と思いました。寝室も気持ち良い空間でぐっすり眠れました。屋上では小鳥たちのさえずりにいやされました。
良い体験をさせて頂き本当にありがとうございました。
今後とも様々なアドバイスなど宜しくお願い致します。

2020年10月27日松戸市在住 山田様