心からのくつろぎを体感できる家 2020年9月
       

心からのくつろぎを体感できる家 2020年9月

「一日わが家」の無料宿泊体験をさせていただき、ありがとうございました。
到着して外観からワクワクしました。玄関から入るとさらに驚きが。
とにかく「空気」が気持ち良く、香りもものすごく良かったです。
この気持ち良い空気は入居時だけでなく、一晩中ずっと感じられて心地良かったです。
わたしたちが利用させていただいた時は築10年とお聞きしましたが本当に10年も経っているのか?と疑ってしまうくらい快適でした。
家全体から暖みを感じ心からくつろぐことを体感。
みんな同じ時間を生きていますが、ここで過ごす時間は特別な時間に感じました。
一日生活をして床にも感動がありました。
木からでる自然のオイルで足の裏がなめらかな感触でずっとはだしで歩いていたくなりました。
また、ワックスをなんどもかけなくて良いとお聞きして、メンテナンスのしやすさも大事なポイントでした。
今回の体験で、家具についても学ばさせていただきました。
家具の統一性、利便性、デザインも。
これからの生活の参考になりました。
家の空間の広さも良かったですが、窓の広さ(大きさ)も素敵でした。彩光が良いので日中は電気なしでも問題なく過ごせました。
とても住みやすいお家で楽しく体験させていただきました。
珪藻土の水の吸収力も驚きました。
水蒸気など壁がコントロールしてくれているので、快適な状態が保たれているのだと頭でも身体でも理解できました。
今回の体験を通して「空間の余裕は心の余裕」だと再認識させていただきました。
普段の生活を見直すきっかけにもなりました。本当に貴重な機会をありがとうございました。

2020年9月5日 東京都在住 照井様