深呼吸したくなる自然と呼吸が深くなる家 2020年2月
       

深呼吸したくなる自然と呼吸が深くなる家 2020年2月

元々住宅に興味があり、普段から様々な家の広告をみては夢想したり、気なるものは実際に見に行ったり。
早稲田ハウスさんは、そんなある日、nenne caféをきっかけに知るところとなり、以来、ちょくちょく物件情報をチェックしていました。
なので、前からご入居の方の体質改善や効果の話は存じており、空気感の良さも感じておりました。
先般、気になる新築物件を見つけ、家族を連れて見に行ったところ、社長直々のプレゼンを賜り、お蔭で主人も健康への効果があるなら、まずはマンションのリフォームを検討しても良いと遂にGOが出て、第一歩として今回の試住体験に申し込みました。
【良かった点】
・お泊り体験できるのはすごくいい。間取りや空気感など、住むイメージができた。
・空気がキレイだった。おかげで家から持ってきた部屋干しタオルの臭いが目立った。
・外の音は聞こえるのに静かだった。
・アメニティまで素敵だった。
・家全体が一定の温度だった。
・お風呂上がりに湯冷めしにくかった。
【今後も検証したい点】
・花粉への効果は一晩では分からなかった。
・子ども3人と2台のベッドで川の字、ベッドとベッドのすき間で寝たため、また楽しみすぎて普段より寝られず(笑)。我が家で試したい。
・自宅マンションも静かなので、夜中の電車や車の音が気になった。
・広すぎた。狭い家に慣れていた。無垢だから食べこぼしも気になった。

総じて、深呼吸したくなる、自然と呼吸が深くなるのがやっぱりすごいとおもいました。
早くこんな家に住みたいです。

2020年2月22日 松戸市在住 溝上様