木の香りオビ杉の心地良さ優しい感じで落ち着きます 2018年4月

家族5人(大人2人小人3人)で泊まらせて頂きました。昨年の8月頃、早稲田ハウスさんの建売を見せて頂いた時とても印象がよかったのですが、学区や駅からの距離等の理由で購入には至りませんでした。
土地が決まり注文住宅をたてることになり、改めて早稲田ハウスさんの家が見てみたいと思い泊まらせてもらうことにしました。(娘がハウスダストアレルギーのため興味を持ちました)入ってすぐ、木のにおいとおび杉の床の心地良さに、やっぱりいいなぁと感じました。

<良いなぁと思ったところ>
・木の香り
・オビ杉の床の心地良さ!朝でもひんやりしないところ、キズやヘコみも味になるところ
・ほこりが少ない(目立たない?)
(今の家だと、朝そうじきをかけても夕方にはホコリやかみの毛がいやな目立ち方をしている)
・床暖だけであったかい(消してからもずっと家があたたかかった)
・やさしい感じでおちつく内装(丸い形のカベがかわいらしい)
・和室がここちよい
・日中外の光だけでもとても明るい
・子供達がとても楽しそうにのびのびあそべるところ

<気になったところ>
・シャワーの水圧(ここだけ?)
・夜の照明のものたりなさ(少し暗く感じました)
・耐震性(大きな地震がきても大丈夫なのか?)

究極の寝室については、こうふんもあり、私はあまり良くねつけなかったのですが、朝の目覚めはとてもすっきりしていました。いつもは7時、8時頃までねてしまいますが、全員6時にすっきり目覚めました。
朝からたっぷりあそべたので体にいいなと感じました。
こんな家に住んだら身も心も健康にくらせそうだなと感じました。
このような機会を頂きありがとうございました。

2018.4.21 柏市 萩原様