一日わが家 ご感想

理想の健康住宅 木の香りに包まれるマイホーム 2023年9月

一日わが家を体験させて頂き、ありがとうございました。

今回は私と夫、5才、3才の娘2人の計4人で宿泊しました。こちらのモデルハウスには早稲田ハウスさんに初めてお伺いした際に見学させて頂き、木の香りにとてもおどろきました。

現在は築30年以上の賃貸に住んでおり“夏はあつい”“冬はさむい”そして何より家族4人になり狭さを痛感しております。さらに元気盛りの子ども達に「お家のなかは走りまわらないで、ジャンプしないで、夜は静かにしようね」と注意をしないといけない事が日々のストレスとなっておりました。今回マイホーム購入を検討するうえで子どもたちにもストレスのないお家が私たち夫婦の目標でした。無垢の床や珪藻土の壁は皆さんの書いている通りとても過ごしやすいです。娘たちとお風呂あがりにドライヤーをすると汗が止まらない毎日でしたが、全然違う事におどろきました。
子ども達の嬉しそうに家のなかを走りまわる姿、大きな声で笑う姿、来年小学生になるお姉ちゃんが机に向かう姿、3才の妹が手すりをつかみながら一段一段、階段を降りてくる姿を見てマイホームの夢が身近に感じられました。健康住宅は私達の理想通りでした。こんな家に住んでみたい。毎日頑張ろうと思います。貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

 

                      2023年9月30日 流山市在住 長澤様