「今迄の家にはもう住めない!」と実感する健康住宅の快適さ 2022年5月
       

「今迄の家にはもう住めない!」と実感する健康住宅の快適さ 2022年5月

この度は、宿泊体験をさせていただき、ありがとうございました。
まず、おどろいたのは天然杉を使用した床のやわらかさ、あたたかさなどの感触でした。子供たちがよく足に汗をかいて、一般的なフローリングだと「ベトベトする」と言っているのが「気持ちよい」と裸足でいるのが驚きでした。また、濡れたバスタオルを一晩おいておいたのですが、外に干していたようなサラッとした乾き方をしていて、珪藻土を使用した壁の素晴らしさを実感できました。我が家は近い場所に在住しているので、洗たくをしに2日目の朝に一旦自宅に戻ったのですが一晩、早稲田ハウスの健康住宅で過ごした後の我が家はニオイや湿気が気になってしまい、大げさですが「もう住めない!」と思うほどでした。
今はメリットばかりだと思っています。しいて気になる点として挙げるならば、子供が背中を壁につけたときに白くなったりしますが、成長とともに色んな場所をさわったりもなくなるかと思うので、きっと実際住んだら気にならないんだろうなと思いました。ぜひ住んでみたい、みなさんにも住んで欲しい!と言えるような住宅だと思います。

2022年5月7日 松戸市在住 高木様