K様邸 戸建て
       

K様邸 戸建て

リフォーム概要
場所 千葉県松戸市
物件築年数 22年
工期 約3ヶ月
施工面積 69㎡

築22年の木造住宅を1階を中心に、床・窓断熱とキッチン水回りリフォームで、新築以上の住み心地のお住まいになりました。


■K様のご相談内容
・新築からの家族構成に変化があったり、大好きなペットと過ごしやすい空間にしたい。
・とにかく開放的に広々としたリビング空間に!
・築22年が経ち、キッチンやバスルームなどが古くなってきているので一新したい。
・収納が少なく、大きなパントリーやDIYが好きなので、ワークスペースを作りたい。

■ご相談に対しての対応
・広々としたお庭を活用し、少し増築して1階のスペースをより広く確保しました。
・閉塞感のあった和室とリビングを大開口に可変できる間仕切り戸を設置し広さをコントロールできるように。(但し、耐久性にもしっかりこだわりました!)新築時には、しっかりとした図面もあり、構造的にもしっかりしておりましたが、より耐震性を高めるためにも梁の補強や柱の追加を行い、大きな地震にも安心できる内容です。
・住まい心地を左右する温熱環境もグレードアップ! 1階を一度スケルトン状態にして、断熱材や配管も性能の高いものに変更。また、窓や玄関も最新の断熱性能を有しているので、冬の冷気の浸入や夏の暑さもシャットアウトされ快適なLDKになりました。
・室内は、今までの落ち着いたブラウンから一転、明るくナチュラルな色合いにコーディネートしたことで、より広さを引き立てます。
・水回り設備は一社の商品にまとめるのではなく、キッチン・バスルーム・洗面化粧台・トイレそれぞれで各メーカーを十分比較検討し、設備選定をいたしましたのでK様のご希望をしっかりと反映した使いやすい設備になりました。


リビング①



明るく広々としたリビングを希望されましたので、床材から内装を一新しました。和室は小あがりの洋室にし、収納力もアップ!


リビング②




玄関



思い切って、玄関ドアを交換しました。断熱性も上がって寒くない玄関を実現!しかも工期はたったの一日です。


お風呂



メーカー標準仕様ではなく、専門のテレビや炭酸泉を設置。毎日のお風呂タイムが楽しみになりました。


トイレ



スタイリッシュな流線型のデザインのタンクレストイレ(LIXIL サティスG)


キッチン



明るくナチュラルな色合いになりました。タカラスタンダード製で、ホーロウパネルやタッチレス水栓などで使い勝手も上々です。