木の香りがする、歩けば歩くほどに良さが分かる床 2019年1月
       

木の香りがする、歩けば歩くほどに良さが分かる床 2019年1月

新年早々に「一日わが家」の宿泊体験をさせていただきました。
メンバーは、夫、子ども6才、3才、私の4人です。
早稲田ハウスさんで「健康になりたい」「良い睡眠をとりたい」とお世話になることを決めてから、個人的にはこの日を楽しみにしていました。
何度かこちらのモデルハウスへ来たことがありますが、その度に思うことは「木の香りがする」ということです。
それだけで心がいやされるような、そんな気分になります。
ちょうど寒い時期に宿泊で、吹き抜けの広い間取りのためか室内が暖かくなるまでには時間がかかる印象ではありましたが、しっかりと暖かくなると、何とも快適で1度エアコンを消してもずっと暖かさが続いており「エアコン、またつけた?」と確認してしまこともありました。
6才の息子は眠る時など手足が冷たくなっていることが多いのですが、こちらで眠る夜は冷めたくなく温かかったのでびっくりでした。
究極の寝室での就寝では、枕が変わると眠れないと言う主人でしたが、本人は「あまり眠れなかったかも」と言っていましたが、私から見るとぐっすり眠れていたように思います。
子ども達もよく眠っていました。
私は、この住宅が居心地がよすぎて、朝早く起床し、1人で1Fスペースにて1人時間を堪能していました。
床も気持ち良く、裸足で歩けば歩く程に良さが分かる…そんな感じです。
子ども達も気持ちよいのか、お邪魔してからずっと無駄に走り回っていて、大はしゃぎでした。
3才の娘も「楽しいね」ととってもご機嫌で過ごしていました。
今後、自分達もこの居心地のよい空間で生活できるかと思うと楽しみでなりません。
一緒に同居予定の私の母にも宿泊体験してほしいので誘ってみようと思います。
今回は、どうもありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。

2019年1月4日 足立区 宇多様