木の匂いと床の感触はとても心地よいものでした 2017年9月

私と妻と子供の3人で体験させていただきました。
現在はマンション暮らしで将来は一軒家に住みたいね、とは夫婦で話していましたが、モデルハウスを見るのは「ネンネ」を除いてここが初めてです。
1日住んでみて実生活の中で自分達の目線でゆっくり家をみてまわれるのは非常によかったです。
例えば、お風呂やトイレなどは実際に使ってみて、わかることもあり、間取りや使い勝手についてここはこうしたいねと相談できました。
この家についてですが、他の方の感想にもあるとおり、木の匂いと床の感触はとても心地よいものでした。
日光の入りもよく、日中は電気がいらずというのもいいですね。
建ててから年数もそれなりにたっているようですが、これを維持するのにどのように手入れをしているのか興味がわきました。
究極の寝室については、私はグッスリでしたが妻は近くの鉄道の音でなかなか寝付けなかったようです。
遮光カーテンや防音カーテンも必要かもしれないですね。
我々が宿泊した日は連日の猛暑から一転とても涼しい日で気温は24~17度くらいでしたが、夜10時になって室温も24度湿度65%で非常に快適な室内でした。
翌朝も外は冷えていたのですが室内の環境は変わらずでした。
これまでの暑かった日や冬の床暖房使用時にこの室内がどうなるのか興味深く、また体験しにきたいです。
また、他の早稲田ハウスさんの物件も是非見にいきたいです。
今回は非常に良い体験をさせていただきありがとうございました。

2017年9月2日 松戸市 後藤様