短時間でぐっすりと眠れた 2013年3月

主人と娘(1才半)で宿泊しました。
上本郷にあるカフェを利用して早稲田ハウスさんを知りました。
カフェでもそうでしたが、とても居心地が良く、オビ杉のぬくもりと床暖房のあたたかさにはびっくりしました。
マンション暮しなので戸建ての寒さが嫌でしたが、今の戸建ては違う事を身をもって感じる事ができました。
娘もこちらに来て一時間経たずにくつ下をぬぎ、走りまわったり途中立ち寄ったおいっこ(2才)と一緒に楽しそうに遊んでいまいた。
究極の寝室ですが、初めての場所だとほとんどぐっすり眠れない私も、入眠はすっとできました。音に敏感なので、流鉄線や貨物の音で何度か目覚ました。
娘も私の血をひいているので、初めてのお泊りで何度か起きあがりぐずったりしていました。
でも、睡眠時間が少ない割にすっきりと起きれている感じです。
主人も現在AM7時前ですが、“まだ7時なの?8時くらいだと思った”と短時間でぐっすりと眠れた様です。
今後の家探しにこの宿泊体験はとても参考になりました。
(吹き抜けの音の伝わり方やキッチンからお風呂場の道線etc)ケイソウ土の湿気を調整する力、いつも湿度を高めにして過ごしている私には、冬は加湿機が欲しいなぁと思いました。
大変貴重な体験をさせていただきありがとうございまいた。

2013年3月1日 柏市 浅田様