吹き抜けの開放感や木の香りが心地良い 2012年4月

木の家、開放感のある家に住んでみたいという思いで家を探して早稲田ハウスさんを知りました。
実際に1泊してみると、ちょっとの見学ではなかなか分からない点にたくさん気づきがあって、実りのある体験となりました。
吹き抜けの開放感は、食事をする際だけでなく、寝る時も心地良さを感じ、気持ちもおだやかに眠ることができました。
自分の家の間取りを考える具体的なイメージもわいてきました。
木の素材、吹き抜けもそうでしょうが、家全体のデザイン(壁の色なども)も広々した感じを与えてくれます。
娘たちや、従兄弟たちも、木の家に大満足、終始はしゃいでおりました。

早く土地を決めて、家を建てたい思いが一層深まりました。
今回は、このような素敵な機会を与えてくださり、ありがとうございました。(御主人様)

早稲田ハウスさんでお願いしようと考えており、実際の住み心地を体験しにやって参りました。私達家族(主人4才.2才.私)と家購入経験(別会社ですが…)のある姉家族を連れて^^(姉.9才.7 才)木の香りを常に感じる事ができて日常から離れて旅館にでも来たのではないか?と思いました。
特に朝、目が覚めた時の開放的な陽ざし(くもりですが)木の香りにはちょっとした感動を覚え、2才の娘の夜泣き(新しい環境でのお泊りだったからかな?)でまだ眠いはずなのにスッキリ起きられました。
そして、床暖房をつけてないのに素足でいてもぬくもりを感じヒンヤリ感のない木の床。
改めて木の良さを感じました。
モデルハウスという事もあり、実際住むには開放的すぎる設計でしたが、私たち家族が住みやすい空間をこれから考えて実現できたら…と思うとワクワクします^^
貴重な経験をさせていただきありがとうございました。(奥様)

2012年4月21日 松戸市 加藤様