大きくなった子供達と暮らすことを想像してとても楽しい気持ちになりました2011年12月

上本郷のきれいな空気の家で開催した、きれいのたねの子育てイベントで、自宅から徒歩で行けるこちらで一日宿泊体験をしていることを知り申し込みました。

1才の子供がおり、来年にはもう一人生まれる予定です。

今の家では手狭なのでマイホーム購入を検討いていたところでした。

一時は手入れの簡単さや都心でも比較的安価に手に入る新築マンション購入を本格的に考えており、いくつかモデルルームにも足を運びました。

しかし、狭い事やカスタマイズが難しいことから戸建を視野に入れるようになってきました。

戸建のモデルハウスは初めて訪れましたが、こちらは自然素材なせいかとても心地良いです。すぐに体や心がこの家になじみました。

お風呂上がりにリビングを裸足で歩くと、木の心地良さと床暖房の暖かさが気持ち良いです。冷え性で足が冷えやすいですが、暖かいままでした。

またエアコンの暖房を入れなくても、床の暖房のみで充分でした。

珪藻土の壁は部屋ごとに様々な塗りかたが見れましたが、どちらも壁紙とは違うぬくもりが感じられました。

トイレでさえも天然素材のおかげか心地良い空間でした。

こんな家ならこれから育つ子供達にも安心ですし、長く愛着を持って住めると思います。大きくなった子供達と暮らすことを想像してとても楽しい気持ちになりました。

2011年12月3日 松戸市 林様